SSブログ

会社に勤めると毎日に刺激が無くなる [ビジネス]

スポンサーリンク

大学生の頃は
興味があるイベントがあればすぐに参加し、
色々なサークルにも手を出してきました。
色んな活動に参加した分だけ
関わった人の数も増えて
いい友人、先輩にも恵まれていました。
将来のことも色々相談でき
時には熱く、夢について語ったりもしました。


しかし、大学を出てから
地元から離れ、大学の頃にできた友人とは
なかなか合うことができなくなってしまいました。
平日毎日合う人といえば、
会社の人だけ。
正直仕事上必要不可欠なことしか
話さないのでつまらないです。
平日5日×8〜10時間=40時間〜50時間
さして面白くもない人たちと
一緒に仕事をして過ごし、話をして帰宅する。
「しょうがないじゃん、仕事なんだから。」
…と多くの人はこう言うのかもしれません。
(実際親にも同じことを言われました。)

しかし私にとっては
20代の貴重な時間を1週間で40〜50時間を
無駄遣い、浪費していることと同義です…。
ああ、もったいない。
こんな会社で何十年も働いている上司を見ると
ぞっとします。
同時に私には到底無理です、と言う意味で尊敬もしてますが。


今年中には辞めるつもりなので
早く辞めて好きなことしたいですね。
私としてはいますぐにでも辞めたいんですが
まわりにいる数少ない相談相手に
「そんなに焦らないで」と言われるので
我慢しています。

いや、でも…
毎日会社と家の往復で、
こんなロボットみたいな生活してたら 誰だって焦るよ…!!
と声を大にして叫びたいです、正直。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。