SSブログ

iOS版リリース!おそ松さんのアプリ「へそウォ」をプレイしてみた [ゲーム・アプリ]

スポンサーリンク

今日のお昼にTwitterの話題をチェックしていたら
「へそウォ」というワードが。


「へそウォやっとキタ!!」
「へそウォ今日から配信か」

などといったつぶやきがたくさん。



どうやらアプリらしいぞ!ということで調べてみると

「おそ松さんのへそくりウォーズ」

のことでした。



おそ松さんゲームまであったんだ…!
雑誌の表紙や商品とのコラボで
書店などでよく見かけますよね。
自分もアニメ1期は少しだけ見ていましたが
深夜アニメだからリアルタイムで見るのがキツイ。
かといって、動画配信サイトで見るのもなぁ…云々
というわけで2期は見てません。



アニメの話はさておき、
早速アプリをダウンロードしてみました!



hs.jpg


おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜

おお、なんかバトル!って感じで
キャラがかっこよく見える…!ニートだけど。




hs2.jpg


リリース記念にダイヤもらいました!!
これで無課金でもガチャが引ける。
最近はどのアプリも初回はレアガチャ引かせてくれるから嬉しい。



hs3.jpg


アニメと変わらず、
初っ端からいいクズニートっぷりのおそ松さん。
そんなおそ松さんに「めっちゃ気持ち分かる」と真顔で返しました。



hs4.jpg


蓋をあけてみたら
タワーディフェンス型のゲームでした。
六つ子はドタバタやるイメージがあったから(アニメ参照)
勝手にアクション系かと予想していた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さくっとチュートリアルを終え、
キャラ3人をゲット!

おそ松…バランスタイプ
カラ松…ディフェンスタイプ
チョロ松…アタックタイプ

分かりやすい。
特にチョロ松は名前の通りとても素早いです。
他の3人がどんな特性なのか気になりますが
まだゲットできてません;;



hs5.jpg


せっかくダイヤを貰ったので
いつも溜めとく派なんですが
1回引いてみました!
誰が出るかな〜〜〜…







お、お前か…!!


hs6.jpg


にゃんこ…!!
別に嫌いじゃないよ!
自分、猫好きだし!
でも、六つ子を期待していたんだ…!!



ちょっとへこみましたが
明日3月4日から新しいガチャが出るみたいなので
それを楽しみにぼちぼちプレイしていこうかと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。