SSブログ

中学生の頃の夢、覚えてますか? [ビジネス]

スポンサーリンク

大学を卒業し、ごくごく普通の会社に勤め始めたが
やりがいを見いだせず、鬱になりかけていた自分。
同じことを繰り返すだけの事務仕事が嫌になり、
かと言って辞めることもできず、
「あと何年、この仕事を続けていくんだろうか」
「こんな毎日に意味なんてあるのか」
と悲観的になり、絶望していました。

そんな時ネット上でとあるWEBデザイナーの方の記事を見つけ
中学校の時に持っていた「デザイナー」という夢を思い出した。
思い出してしまった…。
「この仕事を続けるのは嫌だ!技術を身につけて転職しよう!!」
と魂に火がついてしまいました。

週1日通うデザインの学校があることを知り、
試しに資料請求。
ネットでの口コミや評価も調べました。
ネットの評価は賛否両極端であることが多いので
あくまで参考までに、色々な方の意見を見ました。
「授業料が高い」
「意味の無い教材費がかかった」
「詐欺だ」
などの意見もありましたが
独学でやるのと講師の方について
基礎から順番に学ぶのがいいと思ったので申し込むことに。


講座が始まってから、一ヶ月が経とうとしています。
蓋を開けてみるとネットの評判で見たような
マイナスな部分はまったくなく
スタッフの人も講師の人も良い方ばかりで
授業の分かりやすさはもちろん
カウンセリングなども手厚く、安心しました。
モチベーションも高いまま保てています。
あの評判の悪い口コミは自分が通っている学校とは
違う分校のことだったのかも。(全国に何個も校舎があるので)
週1日、といいながら家で勉強できる環境や
平日の夜に受けられる講座も用意されていてどんどん学べる。


あんなに行くのが嫌だった会社も
「意味なんてあるのか」と思っていた仕事も
デザイナーという次の仕事が待っていることを考えると
そこまで苦じゃなくなりました。
先が見えなかった道に光が射すとはこのことか…!
とちょっと感動。
自分を開墾しているような気持ちで勉強しています。


その学校で知り合った人たちも
「転職したい」という人が多い。
中には「自分の視野を広げるため」という人もいる。
年齢も職業も全く違う人が集まった教室。
共通してるのは、皆なんかキラキラしていること。
現状を打破しようとするエネルギーなのか
未来の自分を夢見て頑張っているからなのか…
分からないけど、なんだかこちらもエネルギーをもらいます。
中にはこのデザインの学校以外にも
英語や韓国語を学んでいるひとがいてすごいな
と思いました。
やりたいことはやりつくす!!
っていう姿勢、真似したい。


始まったばかりのデザイン講座。
しっかり頑張っていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。