SSブログ

販促グッズいろいろ [ビジネス]

スポンサーリンク

今日会社で販促グッズをもらいました。
今まで貰う側だったけど
会社に勤めるとグッズをばばらまく配る側になるんだなぁ…

今までに自分が配り歩いた自社の販促グッズを
遡ってみると、けっこう色々ありまして
王道のメモ帳、ボールペン、マグネットなどから
クッキーや飴、レトルトカレーなど食品系も多いです。
消費する食品系の方がお客さんにウケがいい気がします。
メモ帳やボールペンは「うちの会社にもいっぱいあるんだけど…」
と苦笑いされてしまうことも。
言わなくても表情に出てたりね。

でも最近、うちの会社も時代に追ってなのか、
ボールペンの頭にタッチペンが付いた物が配られました。
これで少しはお客さんも喜んでくれ…る…のか?

ファッション雑誌についている付録もいわば販促グッズ。
ブランドとコラボしたアイテムもある。
どれも可愛くて豪華だな〜と見る度に思う。
あんなに豪華でも赤字にならないのは
何万部も売れているからなんだろうなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。