SSブログ

こたつで寝てしまう話 [日記]

スポンサーリンク

相変わらず寒い日が続く今日このごろ…。
帰宅してから即こたつのスイッチを入れぬくぬくあたたまり、
そのまま気がついたら寝ている…ということが多いです。
こたつで寝るのは気持ちがいいのでやめられないのですが、
喉や足が乾燥したり、腰が痛くなったりと
デメリットの方が多い気がしてきました。(当たり前ですが)

気になったので調べてみたらこんな記事を見つけました。
冬本番の前に知っておきたい!【こたつ寝】の危険性 - NAVER まとめ


デメリットどころか本当に危険なんだと反省しました。
特に低温火傷と脳梗塞は怖いです。
この間足首が斑点みたいに赤くなってたのは低温火傷だったのか…。
この悪習慣、見直そう。









…と思っていたのに今日も気がついたら
こたつで気を失ってた。もうダメだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。