SSブログ

炊飯器に付いてる液晶部分の話 [雑談]

スポンサーリンク

炊飯器に関するちょっと恥ずかしかった話。


炊飯器には小さいディスプレイが付いてますよね。
時間や設定が表示されている液晶部分です。

ご飯が炊けた時、あそこに何と表示されるか覚えていますか?

「0h」って表示されますよね。
ご飯が炊けてから何時間経ったか分かる様になってる。



大学で一人暮らしをするまで
あそこに「0h」と表示されていることしか知らなかった。
時間が経つにつれて「1h」「2h」…「10h」…と変化するとは。

実家にいると毎食炊きたてのご飯をたべきっていました。
たとえ余ってもすぐに炊飯器の電源は切ってお櫃(おひつ)に移すので
「0h」がまさか「0 hour」という意味だとは…


完全に「Oh!炊きたてだよ!」っていうことだと思ってました。
あの時の衝撃は忘れられません。


まわりの友人に聞いてみても「お前何言ってんの」って顔されたけど
ネットで探してみたら同じ勘違いをされていた方が結構いらっしゃった。
ちょっと安心。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。