SSブログ

マクドナルドの「名前募集バーガー」の話 [雑談]

スポンサーリンク

自宅から会社までの間に1つマクドナルドさんがあります。
現在店頭で推しているのは話題の「名前募集バーガー」らしく
何枚もポスターが貼ってある。
バーガーの名前を募集するという宣伝の方法に
「マック迷走しているなあ」と思わざるを得ない…。
マクドナルドの行く先が心配になりながらも
この新作バーガー自体はちょっと気になっていて、食べてみたい。


しかし、今日も素通りしてきてしまいました。
だってすごく混んでいたから…!
自宅に持って帰ってまで食べたいとは思わないマクドナルド。
(ポテトが冷めちゃうから)

買わなかったかわりに、あの新作バーガーのポスターについて
気になったことがひとつ。
ポスターに「あなたがつけたい名前で注文して下さい!」
って書いてありました。衝撃。
これ注文する側も注文しにくいし、店員さんも困るんじゃないか?

気になったので皆がどうやって注文しているのか調べてみた。
こういう時に便利なのはTwitter様である。





ほう。
ほとんどの人が「名前募集バーガー」で注文するらしい。
罰ゲームで長い正式名称で注文した人もいるっぽいけど。







しかもポスターに「あなたがつけたい名前で」って書いてあったのに、



あのポスターの存在意義とは…。

でも味は美味しいとのことなので
明日食べに行ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。