SSブログ

懐かしのゲームその1:ペインターモモピー [ゲーム・アプリ]

スポンサーリンク

私が人生で初めてプレイしたゲームをご紹介。
ゲームボーイのペインターモモピーである。

小学校に上がる前に祖母が買ってくれた。
どうしてこれをチョイスしたのか?
祖母はゲームに詳しい訳でもこだわりがある訳でもない。
もしかしたら、パッケージに「孫と同じ歳ぐらいのカワイイ女の子がいる」
というだけで選んできたのかな…と考えて少し和んだ。

ゲーム内容は
魔女の女の子を操作して床を綺麗にするゲーム。
ステージの全ての床を綺麗にしたらクリアー!
次のステージに進める。
要領はパックマンと同じだ。
しかし記憶が確かなら
自分かこのゲームの全ステージはクリアしてないと思われ…。
当時そこまでゲームは得意ではなかっただろうし
何より自分は今もパックマン系のゲームがすこぶる苦手なのだ…!!
うん、絶対クリアしてないな。


このゲーム、まだ実家に残っているから
次帰省した時にでも起動してみようと思う。
果たして動いてくれるのか…?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。