SSブログ

懐かしのゲームその2:ポケットモンスターピカチュウ版 [ゲーム・アプリ]

スポンサーリンク

ゲームボーイカラーで初めてプレイしたゲームが
ポケットモンスターピカチュウ版。
ちなみに、自分のゲームボーイカラーは
クリアパープルでした!
母と一緒に選んだのを覚えています。


今思えばレッドもピカチュウ含め、
プレイヤー側のバトルグラフィックは荒かったよなぁ。
でも当時はそれが良かったんだ…。
街を歩く度に揺れるピカチュウのしっぽが愛おしかった。
トキワの森とシオンタウンは嫌いでした。(今はそんなこと無い。)
シオンタウンの音楽が怖くて夜はやらないようにしていたか
音を消してプレイしていた。




このゲームの一番の思い出がある。

当時、ポケモンの育て方もバトルの仕方も
よく考えずただプレイしていたため、
なかなか手持ちが育たなかった。
しかもニビシティに行く前にゲットした手持ちと言えば

・ピカチュウ
・コラッタ
・ポッポ

である。

しかもニビシティで待ち構えているのは
いわタイプばっかりくりだしてくるタケシ。
勝てない…全然勝てなかった。
もうずっと草むらぐるぐるしたり
最初からはじめてみるという、今思えばアホなことをしたりしてた。

そんな感じだったけれど、プレイし続けて
ついにタケシに勝てる日がやってくる。
記憶が曖昧だけど、ポッポが頑張ってくれていた気がする。
小学校低学年だった私はとても喜んだし、すごい達成感だったと思う。
勝てたことも嬉しかったけど何より次の町に行けるのが嬉しかった。
(ニビシティから出れなかったから)

しかし悲劇はおこる。
タケシを倒した次の日、
小学校から帰ると
リビングで
私のゲームボーイカラー(クリアパープル)を
弟が
持っていた。

そして何かをプレイしている。
もちろんポケモン。
今だから冷静に話せるけれど
当時はリビングに入った時点で
弟を怒鳴りつけていたと思う。

そう楽しみにしていた
ゲームの続きを弟にプレイさr…


ん?弟…


さいしょからはじめている


これに気づいた私はさらに怒鳴った。
そして
案の定上書きセーブされていた…。
泣きながら怒った。
叩いたり殴ったりした気がする。
母が台所から飛んできてすっごいなぐさめられた。
弟は、まだ良くわかってない感じだった…。






今ならニビシティをクリアするなんて
余裕だけど当時の自分必死だったなあと
思い出す度に苦笑いしてしまうエピソードです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。